FC2ブログ
-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07 30, 2010
ファミコン時代の懐かしいゲーム音楽を演奏するための音楽キーボードを自作したそうです。
つまみをいじっればいろいろなあの頃のゲーム音楽特有の音色を再現できます。
リピートやフェイドアウトなどの機能も満載。
これは売れる!

See more funny videos and funny pictures at CollegeHumor.
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in 音楽
07 20, 2010
少年の名前はクイン・サリバンくん。
まだ10歳ですがギターも歌も凄いんです。
素晴らしいブルースを披露してくれます。




10歳って言ったら小学4年生ですよ。
なんなんでしょう、この落ち着きと渋み。
すごい貫禄です。

ブルース界の大御所バディ・ガイがその才能を認め、
数年前から何度か一緒に演奏しているようです。
0 CommentsPosted in 音楽
06 29, 2010
スーパーマリオの音楽をビートボックス用にアレンジしたメドレー演奏です。
演奏?演奏でいいのかな。
ビートボックスなんですけど、この動画ではリズムを刻むだけじゃないんです。
同時にメロディもついているんです。
こんなことってできるんですね~。




超絶スーパーテクを見せてくれたのは、新潟出身のHumanBeatBoxer、HIKAKINさん。
HIKAKIN Official Blog

このスーパーマリオの動画は日本はもちろん世界中で人気となり話題を集めています。

YouTubeで有名になった日本人ビートボクサーと言えばDaichiさんがいます。
ハモネプでも有名ですね。




夢の共演。

0 CommentsPosted in 音楽
06 17, 2010
ゼルダシリーズはスーパーファミコンのやつしかやったことないんですけど、
とっても面白くてのめり込んだ記憶があります。

こちらの動画はそのゼルダの伝説のテーマ曲をロックバンド用にアレンジしたものです。
原曲の味を残した素敵な演奏をお楽しみください。

Legend of zelda rock cover Videofunny video



こちらはスーパーファミコン版。

0 CommentsPosted in 音楽
06 09, 2010
コップでリズムをとりながら歌う二人組。
ただコップを叩くのではなく、
凝った動きで楽しませてくれます。

0 CommentsPosted in 音楽
05 15, 2010
むさいおっさんの団体がなんかかっこつけてると思ったらホントにかっこよかった。確かな歌唱力と息のあった切れのよいパフォーマンス。ダサイ出で立ちとのギャップがまた何とも言えません。



歌っているのはオレゴン大学のアカペラサークルOn the Rocks。おっさんに見えたけど、大学生だったんですね。オフィシャルサイトはこちら。

On the Rocks - Acappella at the University of Oregon

写真を見ると初期の頃はタキシードでバッチリ決めることもあったようですが、今のスタイルの方が楽しいですね。ちなみにグループ名On the Rocksの略称はOtRです。友達に「この間アップされたオーティアールの動画見た?」なんて言ってかっこつけましょう。

この動画で歌っているのはBad Romanceという、とってもオシャレでセレブなLady Gagaさんの曲です。
下の動画がPV。未来チックでとても印象に残ります。



振り付けは結構そのまま再現してるんですね。
0 CommentsPosted in 音楽
05 11, 2010
20世紀フォックスのファンファーレから始まり気分が高まってきたところでおなじみのあのテーマ。憎い演出です。最高に盛り上がっちゃいます。両手で演奏するだけでも大変なのに、足まで使うなんて、エレクトーンを演奏する人はなんて器用なんでしょう。

0 CommentsPosted in 音楽
05 06, 2010
少し前に話題となったあの曲をロボットに歌わせてみた動画です。といっても口パクなんですけどね。リアルな口の動きに高い技術力をうかがい知ることができますが、シュールな絵面がそれを台無しにしていてとても素敵です。




こちらが話題になった元の動画。シュールさでは負けていません。




未だ現役。

0 CommentsPosted in 音楽

最新記事
広告
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。